年末

皆さんごきげんよう

ダイモンです。

さて今日は、ガラッと話題を変えます!

もう少しで今年も終わりますが皆さんは年末はどのようにお過ごしでしょうか?

 

家族と過ごしますか?

仲間と過ごしますか?

恋人と過ごしますか?

お仕事されてますか?

 

皆さんそれぞれ予定があると思います。

どんな人も時間だけは平等に与えられているので、今この時この瞬間を全力で生きましょう!

どうしても人は、周りに流されて楽な方に、なんも考えずに生きてしまいます。

貴方はどうですか?

広い視野で物事を考えることができてますか?

自分は最近様々な事を勉強しているんですが、その中で共感できることがあったので紹介します。

「過去は変えられないが、未来は変えることができる。その未来を変えることが出来るのは、今、なんだよ。」

そう自分が話した事と被るかもしれませんが、自分的になるほどなーって思いました。

 先の事を変えたいなら一か月先のことを考えて、その目標に向けて日々努力することが大事なんだと思いました。

多分皆さん、それぐらいわかってるよ!

って思う人が大半だと思いますが、実際に目標を立てて、毎日努力してみて下さい。

決めた目標によりますが。

大変だと思います。

「継続は力なり」

という言葉があるように、もし継続出来れば絶対的な自信になります。

まあ、自分も毎日は正直努力出来てないです。

だがしかし、仲間と話し、共感し、意見をぶつけることで、自分はまた頑張ろうと。

モチベーションを上げて頑張っています。

自分の個人的な考えですが。

人はみな、幸せになることが出来ると考えています。

綺麗事だと自分でも思います。

でもいいじゃないですか、その方が人生楽しくなると思いませんか?