あれ?

皆さんごきげんよう

ダイモンです。

忙しくて三日ほどブログをお休みしてました。

すいません。

この前のブログの反応が全くないのが悲しいです。

今の仕事だけやってれば将来安定と思ってるあなた!

悲しいですが破滅していってください。

少しで自分の話に興味をもってくれた方!

いいねでも、個別にメッセージでもなんでも良いので反応していただけると嬉しいです。

さて今日なんですが、少し自分の事を話したいと思います。

興味がない方はバックボタンを押して下さい。

 

まず自分は中学2年の時から仕事をしています。

だからといって自慢しているわけではありません。

ただ、家庭の事情により学生をやりながら仕事をしなければいけなかっただけです。

今自分はもう少しで30歳にならわけなんですが、いろんな様々な職種、仕事、会社、経験してきました。

今思うと、良いことも、悪いこともありましたがとても素晴らしい経験だったと思います。

その中でどの仕事にも一つの共通点がありました。

それは、どんな仕事にも役割があるということです。

前までのブログを見てくれた方には、システム化の話はしましたよね?

知らない方は過去のブログをチェックしてくださいね。

ダイモン話が矛盾してない?って思った方いると思いますが、違うんですよ。

システム化によって人が要らなくなっていくのは確かですが、そのメカに、役割を与えるのは我々人間なんですよ。

今現在あるどの仕事に言えることですが、その仕事の流れやシステムを作っていくのは人間ということ。

しかしそのポジションにいられる人間は、ほんのひと握りということ。

自分はその高い倍率のところを頑張るよりもこれからを生きるあなたに伝えたいです。

一緒に頑張ってみませんか?

今の企業に勤めて一生奴隷のように生きていきますか?

各々やりたいことや夢があると思います。

その夢や目標を実現させてみませんか?

自分もまだまだこれからって感じなんですけど。

今がチャンスですよ?

少しの勇気をだして、自分に声をかけてください。

話がそれてしまいましたが、ただ生きているだけの人生にピリオドをうちましょう!

人生は一度きり、楽しく自分の生きたいように精一杯生きましょうよ!